最後の桜巡り 2016
Mon.11.04.2016 Posted in
吉野は散り枝垂れが満開そして八重桜が咲き始めました。
今年の桜巡りは近所の花寺で終了です。

お地蔵さまも気持ちよさそう。 帽子かぶり過ぎでちょっと暑そうな気もします(;'∀')




御衣黄 この後天の川という桜が咲くようです。
20160408-10.jpg





20160408-4.jpg




20160408-12.jpg




20160408-3.jpg




20160408-13.jpg




20160408-6.jpg




20160408-7.jpg




20160408-2.jpg




20160408-9.jpg



シャクナゲも咲き始めたんですねぇ~。
20160408-11.jpg




20160408-8.jpg




20160408-14.jpg

Theme: « 写真

« 新緑の頃 | Home | mitsumata »

comments

fujiさんへ

こんばんは
ボロアパートなので地震にびっくりしてました(;'∀')怖かったですね。
被害が拡大しないよう祈ってます。

花寺は近いので今年はなんども通いました。
住職さんの記事を見るとシャクナゲを増やされシャクナゲ寺を目指されてるようですね。
時々行ってまた様子が変わってたらお知らせしますね。
コメントありがとうございました。

色々な視点で撮られていて、勉強になります。
こちらのお寺は、梅から始まり四季折々の花が咲くようですので、
年間を通して訪れるのも良さそうですね。素敵なお寺が近くにある
みちくさ家が羨ましい!

ご住職が、周囲を開墾?されていて、これから更に沢山のお花を
植えられるのかなと思いました。深い意味はありませんが、
純粋に苗木代を寄進したいなと思ったりしました。

kanaさんへ

こんばんは
桜も終わってしまいましたね。
昨年、桜の花びらを手持ちで流して撮られてたのを思いだします。
今年はあっという間に散ってしまいましたね。
通勤中、山を見ても新緑が目立つようになりました。
kanaさんの大分シリーズの残り楽しみにしてます。

こんばんは。
情緒のあるお写真たち、舞い落ちる桜、桜の流れ、素敵です。
私も流れる桜は撮りたいと思ってたのに、よい場所に今年は出会えずでした。
近くにこういう場所があるといいですね^^

海峡さんへ

こんばんは
流鏑馬のお写真良かったですね(^^♪
サギも椿の花のところでいいじゃないですか。
近くの鷺島も子育てが忙しいようですので是非またいらっしゃってくださいね。
その時は邪魔しにいきますね(;'∀')
お仕事忙しそうですが体調を崩されませんように。

shimaさんへ

こんにちは
やっぱり嶋さんやABさんのお写真を見てると頑張って行かなきゃなぁって思いましたよ。
与一野も一番良い時期に行かれましたね。 三人さんが間違って入ったとはいえいい感じでしたね(^^♪

こちら近所の地蔵院ですがこれからどんどんお花も増やしシャクナゲ寺にしたいそうです(^^)
こちらにいらっしゃったときは一度覗いてみてくださいませ。
フィルターは番号がわかりませんが真っ黒のです(;'∀') ピンと合わせるのが大変です。
またお会いしましょうね。

higemajinさんへ

こんにちは
北海道には寒気が入りますと言ってました。
雪ですか。確か数年前桜を撮りに北広島に行った時も雪が降りました。
こちらも今朝は寒かったのですが雪はさすがに降りません。
この寒波が過ぎるとパッと明るくなることでしょう。
こちらはシャクナゲが咲き始めてます。

aunt carrotさんへ

こんにちは
今年は遠出もできず近場で済ませましたが色んな種類の桜を見ることができ大満足でした。
長時間露光で撮ったのは良いけど素麺のようになってしまい(;'∀') もう少し短い方がよかったのかな?微妙な結果です。
auntさんはもう少し楽しめそうですね。
お写真楽しみにしてます。

桜もあっという間に終わってしまって
毎年の事ですけど、もう少し見たかったです。
桜の花びらのグルグル 素晴らしいですね~

八重のさくらはまだこれからかもしれませんが、しだれ桜系もほぼ終盤ですね。かわりにシャクナゲが咲き始めて・・気がつけばGWです(笑
最後の桜撮影・・・情緒たっぷりな表現で素敵です♪
花びらグルグルも綺麗です~フィルターは一番暗いものですか?

サクラが終わるのですね

 こちらは雪が降っています。
 でも、明日の午前中には消えてゆくのでしょう

  こちらが春へ向うとき
  初夏へと衣替えなのですね
  日本は広いな〜

桜は散るときも美しいですね。
道を桜道にしてたのしませてくれていますね。
水の流れにのる桜がとても綺麗で見惚れています。
柔らかに優しく流れていく様にうっとりです。
そしてハラリハラリと落ちる様も見事です。
楽しませていただきました。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)