新緑の頃
Mon.25.04.2016 Posted in 風景
新緑の香と緑が心地よい季節になりましたね。
ちょこっと情報
いつも横目で見るだけでわざわざ撮った事のない小野茶畑
GWに宇部市八十八夜お茶まつりが行われます。






20160423-10.jpg



三谷の藤橋は7分咲き。今年は早く咲いたそうです。
一貫野の藤は昨年ほど花の付きが良くありません。開花は例年並かな。
20160423-4.jpg





20160423-6.jpg





20160423-5.jpg





20160423-3.jpg





20160423-7.jpg




シャガ(ヤブシャガ)の花道 あちこちで見かけるようになりましたね。
20160423-8.jpg





20160423-9.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

« 河内藤園・川棚 | Home | 最後の桜巡り 2016 »

comments

trafalgar-lawさんへ

こんばんは~
お忙しいのにコメントありがとうございます。
GWは少しはのんびり過ごされてるでしょうか。
もう少しすると蛍も始まりますのでまたよろしくお願いします。

お茶畑は秋吉方面に行く度に見てるので写真を撮ろうと思ったことがありませんでした(^_^;)
小野茶が県内では有名だと思います。
シャガもミツマタも他にも要望があればいつでもご案内しますのでまたいらっしゃいませ~。

こんばんは~。
大変ご無沙汰しております(_ _)
立派な茶畑ですね!そちらにこんな場所があったなんて知らなかったです、お祭りもあるって事は有名どころなんですね^^;
清々しい感じがとてもいいです♪
シャガの群生もいいですね、↓ミツマタも一度見てみたいです(^^)

海峡さんへ

先日は色々連れて行っていただきありがとうございました。
雨は降りましたが楽しい一日でした。
桐の花も綺麗でしたね(^^)/
どこの藤の花も満開間近なので明日からのお休みは楽しんでくださいませ。
また一緒に学びましょう(^^♪

こんばんは~
先日は大変お世話になりました。
愛の藤橋 綺麗に撮られていて、凄いです♪
三谷の奥様のコンニャクの刺身 味噌に和えて
美味しく頂いております。ビールが旨いです!

shimaさんへ

こんばんは
秋吉方面に行くとき横目で見てるのに撮った事がなかった茶畑
数十年ぶりに行き気持ちよかったです。
シャガは綺麗でしたが撮るのは難しですね(^_^;)満開の頃行けば真っ白になり華やかだったかも。
また来年行ってみましょうね。

GWはお仕事が忙しいのですね(:_;) 暑い日もあるようですので気を付けてくださいね。
お天気の良い日にお休みが貰えますように。

nomuさんへ

こんばんは
お忙しいのにコメント残していただきありがとうございます。
写真展の準備は大変でしょうね。
時間を作っていってみたいと思います。その時はまたよろしくお願いします。

今年は花の開花時期が読めず行ってみてびっくりなことが多かったです。
つつじももう満開なのかなぁ。
落ち着いたらまた撮影散歩に出かけてくださいね。

こんばんわぁ(^^)/
天気の良い日のお茶畑は、見ていてとっても気持ちいいですね♪
新緑の緑がほんとに綺麗な季節になりましたよね。
ふじの花もあれよあれよという間に見頃となっちゃってて、今年は一番良い時期の訪問は無理みたいです~(^^;)
シャガの場所。。時間帯によって日差しの角度も変わるようなのでいろんな時間に行ってみたいですね♪

こんばんは~
ツイッター見てたら、三谷の藤橋が見頃だというニュースがあって、今年は早いなぁ・・と感じています
連休前半は写真展で出かけられないので、観られそうにありません
こちらで見せて頂けて嬉しいです\(^_^)/
たびねすのshimaさんの記事に、泳ぐ鯉のぼりのお写真を提供されていましたね
もうこの季節なのかと、一年があまりに早いのでびっくりぽんです(笑)

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん 大丈夫ですか?
前回も体調崩されてたので心配です。

お庭のお花を沢山アップされてましたね(^^)/
お手入れがしっかりされてるので元気なお花がいっぱいですね。
今日は藤の花がアップされてました。 今年は近所で見れて良かった良かった。
早く体調良くなるといいですね。お大事に。

Re: タイトルなし

こんばんは
野にも山にも若葉が茂る~~♪
その後はうろ覚え(^_^;)
たまには行ってみないとねって思いました。

一貫野は今年は花付きが悪かったのでしょうね。
藤って毎年同じように咲かないのかなぁ。川棚も今年は後ろが良く花が付き前は少ないように思います。

三谷は少し遠いですがいつか行ってみてくださいませ。

higemajinさんへ

こんばんは
今日は26度まで気温が上がり暑かったのに明日は少し冷たい雨だそうです。
藤の花はあまりそちらでは見れないのでしたね。
寒い冬は越せないのかなぁ。

花の名前は私も覚えてないんですよ。いつも教えてっ貰ってます。
あれあれよねぇ~・・・なんて言ってます(;'∀')

foresterさんへ

こんばんは
ビニールハウス完成ご苦労様です。

茶畑って近所にあるのに撮った事ありませんでした(;'∀')
いい香りがするのかと思い顔を近づけても匂わず。煎じなければだめですね( ゚∀゚)アハハ

やっと桜が咲き始めたのですね。
そっかそっか梅と順番がこちらとは違うんでしたね。

aunt carrotさんへ

こんばんは
こちらは藤の花があちこちで見られる季節となりました。
今まであまり山の藤を気にしてませんでしたが結構咲いてるんですよね。
茶畑って規則正しく植えられてて気持ちよかったです(^_-)-☆

流鏑馬、毎年すごいとしか言ってませんがホント素晴らしいショットばかりです。

こんにちは

小野の茶畑
近くからバスが出ておりますので
去年までは行っておったのですが
今年はパス
体調不足です
元気になったら 又 どこへでも
行ってみたいです

画像でしっかり楽しませてもらいました

こんばんは
夏も近づく八十八夜・・・・・
清清しい小野の茶畑に遭遇されましたね!

4/22、山口に行く用事がありましたので、一貫野に寄ってみましたが、
上方にちらほら開花状態で、滝に伸びる枝も心許ない感じでした。
一貫野2年目初心者としては、昨年並みの花月付きを期待します。

三谷の藤橋、一度は行ってみたいです。
ファンタジー~~~~

良い季節ですね。

 こちらでは
 あまり藤を見ません
 ヤブシャガ

  う~ん
  花は好きなのですが
  名前を覚えませんね〜(笑)

ポスターに使えそうな青空とお茶の緑!良いですねぇ。
こちらにも栗の木や松に寄生した天然の藤があったのですが台風で見る影が無くなりました。

やっと札幌の桜が開花、梅はまだのようでした。

茶畑の緑、藤の美しい色と水の流れ、、
そして林のシャガ、、、、
どれもうっとりの色の風景です。
春の色は良いですね・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)