河内藤園・川棚
Wed.04.05.2016 Posted in
GWも半分過ぎましたね。
遅くなりましたが前半撮った藤の花から紹介します。
28日(雨時々小雨) まだ蕾が多かったです。
雨の中、友人には傘やレンズを持ってもらったりと大変でしたが
晴れた日とは違った雰囲気の写真も撮れたかも(^^)






20160428-1.jpg




20160428-11.jpg




20160428-3.jpg



美しいビーナスラインですね♪
20160428-9.jpg




20160428-8.jpg




20160428-7.jpg




20160428-10.jpg




20160428-13.jpg




20160428-4.jpg




20160428-6.jpg





川棚の藤
この日はまだ蕾が多くリベンジする予定でしたがあっという間に散ってしまったようです(^_^;)
20160429-1.jpg 





20160429-2.jpg

Theme: 花の写真 « 写真

« ソフトバンク対楽天 | Home | 新緑の頃 »

comments

gettenさんへ

こんばんは~
雨の中、藤撮影に行かれてたとはびっくりです。
風邪ひかれてなければいいけど・・・ お疲れ様でした。

河内藤園は素晴らしいけど同じような写真ばかりになり難しいですね(^_^;)
夜もやってくれればまた違う雰囲気の写真が撮れるのになぁ~なんて贅沢なことばかり考えてます。
一貫野や川棚の様に自然のままで撮れる場所も少ないのでまた来年も行ってみたいです。
さて次は蛍ですよ。 またご一緒しましょうね。

こんばんは
アメリカ放送局CNNのサイトで「日本の最も美しい場所31選」に選出さた様です。
予約しなければ行けない所になったみたいですね。さもありなんです。。。

菖蒲など、初夏の紫色の花は直射日光が当たらない方が情緒があって「和」が感じられると思います。
上手く撮られましたね!さすが!

川棚は、迷った挙句辿り着けましたが、来年のリベンジになりました。

higemajinさんへ

こんばんは
北海道ではあまり見れない藤の花
良い香りもしますのでいつか見に行ってほしいです。

そうなのですよ~(^^)
5枚目、女性らしいでしょ。
どんな風に藤の服を着せようかあれこれ撮りましたが手を広げた感じにしました(^^)

kanaさんへ

kanaさん こんばんは
先日はまたまたニアミスで残念でした。
いつか会えますように♪
河内藤園はいつも同じような写真を撮ってますが
今年は雨の中だったので少し変わった雰囲気が撮れて良かったかもしれません。
川棚は自然のままで良いですねぇ~。
今年はあまり花がついてませんでしたがまた来年以降も行ってみたいです。

アリエスさんへ

こんばんは
そうですよねぇ~(^^)/
雨の日は二倍楽しめるんだって思えば嬉しいですね。
翌日は良い天気だったので一気に咲いたことでしょう。

ヤマセミやカワセミのお写真たくさん撮られてましたね。
腕がいいので美しいです(^_-)-☆

nomuさんへ

こんばんは
写真展、二度目はnomuさんとも沢山お話が出来嬉しかったです。
素敵な作品を見せていただきありがとうございました。

今年は早咲きでしかも裏年とあって見ごたえのある藤は見れませんでした(:_;)
河内藤園は早い時期か散る時期でないと頭ばっかり入り思うような写真は撮れそうもありませんね。
大人気は嬉しいけど前に進めない状態は辛いです。
またいつか行けるといいですね。

shimaさんへ

こんばんは
予約購入したものの雨だし変更しようかと電話してみましたが
GWはもうほぼ完売とのことだったので行ってきました。
蕾が多くても1500円\(◎o◎)/
人もそれなりにいらっしゃいましたが雨が降り出すと移動されるので撮りやすかったです。
雨だから少しは雰囲気の違う写真が撮れましたが晴れてたらいつも一緒になります(^_^;)
またいつかのいつか行けたらと思います。

aunt carrotさんへ

こんばんは
今年から前売りチケット制になったので適当な日を購入したら雨でした(^_^;)
蕾も多かったですが雨の日にわざわざ撮る人も少ないので違う姿が見れて良かったかもしれません。
お気に入りがあり嬉しいです。

お早うございます。

 当地には藤を見ることがなく
 残念です。

  5枚目
  何やら女性のような雰囲気を持った藤ですね
  どれも美しく
  溶けてゆく背景のような写し方好きです。

こんばんは(^^)
雨の河内藤園、しっとりと美しいですね。
視点が違うというか、そんな切り取り方があったのかと、感心しきりです。
藤色の水たまりは雨ならではですね^^

川棚の藤と鯉もとてもきれい。
「和」の情緒に惹きつけれらました^^

こんばんは。
紫色のシャワーカーテンすごい。
雨の日は、2倍素敵なんですね。

おはようございます
先日は写真展においでいただき、ありがとうございました\(^_^)/
連休前半は写真展会場に詰めていたので、あちこちの藤が気になりつつパスでした
去年は写真展が終わって藤橋に行ったのですが、今年はタイミングが合いません
一貫野も裏年だと聞いたので、来年行くことにします
河内藤園は、あまりの評判に近づけそうにありません(>_<)
コンビニで買うチケット、GWは早々と売り切れたそうですね
雨の平日が狙い目でしょうか・・
しっとりと素敵なお写真を見せていただき、ありがとうございました
7枚目、お気に入りです♪

おはようございます^^
28日に行かれていたのですね~
つぼみが多いとは言え、すでにきれいな状況でよかったですね♪
人もまだ少な目だったのかな?
毎年楽しみに通っていた河内藤園ですが、今年はとうとうパスとなってしまいました・・・こちらで拝見できて良かったです。
そして川棚の藤・・・行こうと思ったときにはすでに終わっていました(泣


美しい藤に感動です。
雨の日、良いですね。
全部、お気に入りです。
特に2,3,4,5,6がとても好きです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)