神秘の森‐(篠栗九大の森・落羽松)
Tue.14.06.2016 Posted in 風景
蛍の写真が続きますので先日撮ってきた落羽松(らくうしょう)をアップしました。
もののけ姫に出てくるシシ神の森を思い出しました。
コダマは居ませんでしたが虫はいっぱいいます(;'∀') 







20160529-5.jpg 






20160529-9.jpg






20160529-4.jpg







20160529-12.jpg





20160529-8.jpg





20160529-6.jpg






20160529-13.jpg 




20160529-7.jpg





20160529-10.jpg







20160529-1.jpg


Theme: 自然の写真 « 写真

« 源氏蛍 | Home | 防府航空祭 »

comments

アリエスさんへ

こんにちは
私も最初、教えていただいた方のお写真を見て外国ではないかと思いました。
最近ではSNSでいろんな素敵な場所を紹介されるので時にはチェックしなければと思ってます。
ここはアリエスさんもお好きな九州にあるので是非行ってみてくださいませ。
最近話題の濃溝の滝もいつか見てみたいなぁ~(^_-)-☆

こんにちは。
あまりのすばらしさ心ひかれすぎ、
コメントもせずに、
繰り返し繰り返し黙って見せていただきました。
外国だと信じておりました。
今日日本?わりと近くああ、びっくりです。
いつか、行ってみたいです。

foresuterさんへ

foresuterさん こんにちは
地震は大丈夫だったでしょうか。
その後ニュースで流れてないので落ち着いているのかと思ってます。
沼松、そちらではよく見られるのですか(^_-)-☆
何に使われるのかと思ってましたが立派な幹なので支柱用の木材に使用されるのですね。
勉強になりました。

蛍も源氏から平家に、そして姫ボタルがこれから7月まで続きそうです。

松と名前が為っていましたがググって見たら別物でした。
和名「沼松」、落葉松なら沢山こちらにあります。(笑)
落葉は炭鉱の坑木用に沢山植栽されました。

しかし、蛍と言い上手い具合に光を捉えますねぇ!(拍手)

AKIRAさんへ

おはようございます。
AKIRAさん好みでしょう(^_-)-☆
是非ぜひ色んな角度から楽しんできてくださいませ
・・・ってそんなにいろんな場所から撮れませんけど
長靴&山に入る服装で行ってくださいね。

中山信利さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
メールにも書きましたがこの時期は雨が多く足元も悪く虫が多いので気をつけて行って来てくださいませ。
四季を通じて楽しめそうですね。

nomuさんへ

おはようございます。
こんな所を知ってすぐ食いつきました(;'∀')
場所が書かれてなかったので探しましたがググってると出てきます(^_-)-☆
落羽松ってメタセコイアに似てますよね。同じヒノキ科なのですね。
秋も綺麗なんだろうなぁ(^_-)-☆

fujiさんへ

おはようございます。
朝がいいのか?順光がいいのか?夕方なのか?
今回は午前中だったので逆光で苦戦しました。
どっちが良いのかわかりませんね(;'∀')
是非お出かけくださいませ。
この季節は足元がべたべたなので長靴が必要です。
撮影できる範囲が狭いので木にもたれかかったりしてイラなどの虫が多くいますから
服装のも気を付けてくださいませ。

trafalgar-lawさんへ

おはようございます。
な、なんでしょうね(;'∀') 
行ってみてびっくりでしたがなかなか手強いです。
撮影範囲が狭くて木が生い茂り撮りにくいんですよ。
まぁlawさんが先に行ってたら我が家は行ってなかったことになってましたので
良かったわぁ~(^_-)-☆

shimaさんへ

おはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます。
上の方にはまだまだ立派な場所もあるようですから
この風景もコンテストの常連かもしれませんね(;'∀')
秋にリベンジ出来たら良いなと思ってます。
日帰りできるので是非行ってみてくださいませ。

kanaさんへ

おはようございます。
赤のまーかが昨年付けられたと聞きどうしようか悩みましたが
アドバイスくださった方がモノクロで撮られててこれならいけるか?って事で撮りました。
アップは目立っていけませんね(;'∀')
何かの調査の為なのでしょうね。

aunt carrotさんへ

おはようございます。
たまたま風もなく穏やかな日でしたので綺麗に映り込んでくれました。
また秋に違う雰囲気を撮りに行ってみたいです。
いつもありがとうございます。

ここ、すごい風景ですね。
撮影にも、いろんな表現をされていてグ~です。

今度、行ってみようと思います。

といあわせ

以前も投稿させていただきました。いつも素敵な写真楽しく拝見させていだいております。落羽松の写真の撮影場所ですが、何処か教えていただけませんか。

不思議な幹、神秘的な水面・・・
恐いくらい美しいです
こんなところがあるのですね・・
落羽松というのも初めて聞きました

光の加減も計算されて、本当に素敵なお写真だと思いました。
素敵なところをご存知ですね。徳山から行くのは少し遠いところの
ようですが、長期休暇の時にでも、行ってみたいものです。

な、なんですかこの素敵すぎる世界は!(゜o゜;
マングローブ林みたいな雰囲気でいいわぁ、また光の捉え方が
流石ですね~♪
しかし良いところ知ってますね、行ってみたいけどこんな素敵な写真見せられた後では完全に行かなかった事になりますわ(笑)

こんばんわ!!!
こりゃもうアートの世界ですね♪ すばらしい!!!!
日本じゃないみたいですよ~
ブログじゃなくてコンテストに提出されたほうがいいのでは?
感動の写真を見せていただいてありがとうございます。

こんばんは。
水鏡が美しいですね~(^^)
幹も不思議におもしろく、そこがまた神秘性を高めるのでしょうね。
赤いラインはちょっと、気になっちゃいますが^^;
なんなのでしょう??

素晴らしい水の透明度、
美しい樹々、、
コメントの書き様のないほどの美しさです。
絶句です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)