源氏蛍
Wed.22.06.2016 Posted in
今年は仁保方面に行ってみました。
うまく撮れませんでしたが星がとっても綺麗でした(^_-)-☆

藤で有名ですが一貫野にも蛍が飛んでました。この位が丁度いいかな(^^)




KDDIパラボラ館の横の川で撮影。
初めて仁保の蛍を見ましたが凄く多かったですよ(^^)
201606-02.jpg



どんどん奥に行きました。
二か所撮った後だったのでかなり遅い時間でしたが飛んでました。
201606-03.jpg

Theme: 昆虫の写真 « 写真

« 防府天満宮 七夕まつり | Home | 神秘の森‐(篠栗九大の森・落羽松) »

comments

foresuterさんへ

こんにちは
米沢(^^) 米沢で変換すると米沢牛が真っ先に出てきました(^_-)-☆
美味しいお酒とホタル観賞
道内では見れないのでしっかり楽しんできてくださいませ。

shimaさんへ

こんにちは
覚えてますよ~
仁保に入ったとき
あ、ここってshimaさんが昔撮られてたって思い出しました。
かなり気に入って色々撮ってみましたがこの日はパラボラがあっちを向いてたのが残念でした。
来年は蓮畑にも行ってみようかなぁ(^^)

aunt carrotさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。
藤で有名な場所なのですが蛍がいるとは思ってませんでした。
昨年とは違う場所で撮れただけでもうれしいです。

fujiさんへ

こんにちは
返事が遅くなりすみません。
一貫野はfujiさんのお好みだろうなぁって思ってました。
ここのピークが全く分かりませんが6月中旬なら良い感じなのかと思ってます。
今年はどこも早かったので毎年時期を見極めるのが大変ですね(;'∀')
姫蛍のお写真素晴らしかったです。
上品な構図でしたね(^^)/

見事ですね!

一応来週末、米沢で蛍オフなのですが今年も見るだけになりそうです。(-_-;)

KDDIあたりで飛んでいるのは知っていましたが、一貫野でも飛んでるのですね!! 滝が良い感じです~
奥の方はやっぱり多いですね!! 
さすがに源久寺のハス畑では飛ばないでしょうねぇ(笑

3枚ともとっても素敵でしばし見惚れておりました。
滝とホタル、、、素晴らしいです。
静かな水音が届きます。
いつもながら、ほんとに美しい画です!

一貫野のホタル、良い感じですね。パラボラと絡めたのもお見事!

私も新規開拓したいなぁと思いつつ、あそこで撮ったら滝があるなと
思ったりしていました。この間の週末に行こうか迷ったのですが、
近くの姫に会いに行ってしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)