防府天満宮 七夕まつり
Mon.04.07.2016 Posted in 祭り
「大きな災害がこれ以上起こりませんように」
今も被災地で戦い続けているすべてのみなさまに明るい笑顔の溢れる毎日が1日でも早く訪れますように。
それぞれの願いと思いが込められた色とりどりの短冊と灯籠が飾られていました。
7日まで行われてますので是非お出かけくださいませ。

今年も色んな出会いもありました。
仲良しでとっても可愛い学生さん(^^) たくさん撮らせてくれてありがとう。
20160702-13_201607042038257e6.jpg





20160702-8_2016070419334618c.jpg 





20160702-12.jpg





20160702-1.jpg





20160702-11.jpg





20160702-7.jpg




急な土砂降り(*_*) 沢山の人で賑わってましたが皆さん雨宿り
これはチャンスと手持ちでパチリ。 なんとか灯籠もゲットできました。
20160702-2.jpg




キツネのお面が気になり撮らせてもらいました。 おしゃれな親子さん ありがとうございました。
20160702-3.jpg




優しいお父様。 お嬢さんのお面を付け直されてました。
20160702-4.jpg





20160702-6.jpg




最後は可愛いお嬢様(^^) 傘玉がお気に入りだったね(^_-)-☆ ありがとう(^^♪
20160702-5.jpg



Theme: 祭り/イベント « 写真

« 避暑地にて | Home | うり坊もびっくり!! 星降る森にて »

comments

ひろしさんへ

こんばんは
ひろしさんみたいにうまくは撮れませんが楽しく撮らせていただきました。

写真展されるのですね(^^)/
近ければ見に行くのになぁ~。
沢山の方が見に来られますように(^_-)-☆

またまたご無沙汰すみません。

やはり現役!
モデルさんとは違う自然さがGOODですね~(^^)

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
ホタル部の活動は中休み(;'∀') そろそろ出かけてみなければと思ってます。
明日は七夕、短冊がボロボロになってないか心配です。
久々のスナップ楽しかったです。

新規開拓は大変でしょうが色んな方を連れて帰らないように・・・ですね。
寂しがり屋さんは慰めてあげてくださいね(^^)/ って話せませんよね(;'∀')

大空さんへ

こんにちは
今年は天候に恵まれずちょっと撮りにくかったです。
こちらまで来られなくても九州は素晴らしいイベントがこれからテンコ盛り
私も行きたいイベントありますが遠いので悩んでます。

これから蓮の花でもと思ってましたが暑くて日中出れません。
今月は色々撮れるといいですね。
水分補給はお忘れなく。

AKIRAさんへ

こんにちは
被災地に再ボランティアで行かれてましたね。
本当にありがとうございます。心から感謝します。

今年も可愛い出会いに感謝でした。
風がなければもっと笹の雰囲気出せたのですがね(;'∀')
ありがとうございます。

おはようございます。
ちっちさんの人物スナップはいつ見ても惚れ惚れしますね〜♪
人柄でしょうかね、女子高生さんの魅力を最大限引き出してますね(^^)

ホタル部の活動が忙し過ぎて(ろくな写真は撮ってません(_ _))
他の被写体を撮りにいけない今日この頃ですが、あともうひと踏ん張り?^^;

よし&ちっちさん
こんばんは。
相変わらずステキな写真を撮られますね。
昨年、ここの写真を拝見して今年は行こうと思ってましたが、
すっかり忘れていました。:-)
今年は、紫陽花、ホタルのチャンスを逃してしまい、
ここでもチョンボ・・・・(^^;)
7月は取り返したいな・・・

1枚目、女の子も表情やかわいらしさもいいですが、この背景を選んだみちくささん、グ~ですね。

kanaさんへ

こんばんは
kanaさん 初めて行かれたのですね。
今年はびっくりするほど人が多くてギューギューでした(;'∀')
来年は灯籠はパスしてもいいかなぁ~って思いましたよ。

kanaさんいっぱい色んなお花を撮られてるので整理が大変だろうなぁっていつも思います。
ゆっくりで良いのでまた見せてくださいね。
キツネちゃん可愛かったです(^^♪

Julyさんへ

こんばんは
短冊、私も飾らせていただきました。
Julyさんの願いも叶うといいですね。

素敵な笑顔に癒されましたか(^^)
撮ってる私も嬉しかったです。

gettenさんへ

こんばんは
先日はお会いできて良かったです。
早速、頂いたお写真送っておきました。喜んでくれてました(^_-)-☆
ありがとうございます。
そうですね(;'∀') 久々にスナップが撮れて嬉しかったです(^^♪
またお祭り行きましょうね~。
暑い中、お疲れ様でした。

nomuさんへ

こんばんは
急に熱くなりましたねぇ(;'∀')
もっと早い時間に行って七夕らしい短冊なども撮りたかったのですが
この日は凄い風と突然の土砂降りでうまくいきませんでした(ノД`)・゜・。
連日の雨で笹飾りはどうなってるのかなぁって少し心配ですね。
そうそう、牛乳パックも少なかったと思います。
人はイベントなどやってたので昨年の倍くらいいらっしゃいましたよ。
今年も素敵な出会いにありがとうでした(^_-)-☆

aunt carrotさんへ

こんばんは
そうそう、友達も若いっていいなぁ~って言ってました(^_-)-☆
最近の子供たちはポーズ作りが上手く
こちらから色々言わなくても楽しい表情をしてくれるので私も嬉しくなります(^^♪
これからお祭りの季節、また素敵な出会いがありますように。

shimaさんへ

こんにちは
暑い!!! お仕事大変でしょうね。
台風の影響なのかしばらくこの猛暑は続きそうですね。気を付けてくださいませ。
毎年も素敵な表情が見れて嬉しかったです(^^♪
でも(;'∀') 撮ってたら周りの方の事忘れて邪魔したりしてるので気をつけなきゃって思います。
来年はご一緒できるといいですね。

こんにちは。
七夕まつり、2日に初めて行きました。
すごくにぎわっててびっくりしました。
まだ写真が整理できてなくて、アップしてませんが、目標七夕、と決めてます(笑)

土日ともに急な土砂降りがあって、このお祭り、雨に祟られやすい気がするのですが、傘玉が雨を呼んでるのか?て思ってしまいます(笑)
女子高生の笑顔がまぶしいですね~。
浴衣着てキツネのお面もお祭りにぴったりな姿ですてきなモデルですね(^^)

私も短冊を飾ってきましたが、
こんな素敵な笑顔を見せていただくと、
願いも通じるかな?なんて嬉しくなってきちゃいますね♪
それにしても、素敵な出会いにまたまたびっくり~!i-179


こんにちは
モデルになって下さった皆さんにありがとう!ですね。
特に高校生の女の子はよく付き合ってくれて、、、
笑顔が輝いて素敵です。
でも、これを撮ってるちっちさんが一番輝いていたと云うか、
嬉しそうでしたよ~w
それにしても上手いなぁ

おはようございます
七夕の風景だけでも素敵ですが、やはり笑顔が一番ですね!\(^_^)/
高校生もお面の親子も、お写真の中で輝いています
土曜日は仕事で遅くなったので、日曜日に出かけようと思ったら土砂降り・・
雨が上がってから・・とも思いましたが、月曜日が朝から山口で研修だったので、無理は止めようと諦めました
歳のせいか、夜出かけるのはかなりのパワーが必要です(笑)
昼間の飾りだけでも見に寄ってみようかな~
でも、去年より境内の笹飾りが少ないような・・?

素適な出会いがありましたね、
はちきれんばかりの若さが画面から飛び出してきそうです。
良いな、良いなの連続です。
子供さんもかわいいです。
こんな風に人を撮ってみたいです。

こんばんわ(^^)/
人物が入るとやっぱり良いですね~
かわいい女の子や子供達が入るとなおさらです♪ 
おじさんが頼んでも撮らせてもらえないでしょうから、女性カメラマンはお得(笑
5日に行こうかと思っていましたが、灯籠や傘玉は今日までということなので今年はあきらめました(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)