梅雨明けて暑いあつい。。。
Wed.20.07.2016 Posted in
梅雨明けしたのはいいけど暑いですねぇ~。
今日は過去一度も撮ったことのない朝顔をアップしてみました。

涼しげな浴衣の柄風






20160717-1_20160720170338726.jpg 





20160717-4_2016081811123293e.jpg




こちらは森の番人 涼しい場所を知ってますね(^^♪
20160717-5.jpg





20160717-7_201607201647105f7.jpg





20160717-4.jpg

Theme: 花の写真 « 写真

« 2016 「ホタル」 Last | Home | 避暑地にて »

comments

アリエスさんへ

会えたのですね(^^)/
良かったです。
暑かったでしょうね。。。
フクちゃんも元気に森へ帰れる日が来ることを祈ってます。

kanaさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
朝顔って撮ったことないんだとびっくりしながら撮りました(;'∀')
kanaさんのゆうすげ素敵でしたね。
こちらの徳佐の道路脇で見るだけで撮ったことがありません。
いつか撮りたいなぁって思うようなお写真ばかりでした。

フクロウ、お近くなので是非会いに行ってみたくださいませ。
日中は暑いので気を付けてくださいませ。

ありがとうございました。
今朝早速会いに行ってきました。

こんばんは。
1枚目の朝顔、とっても好きです。
ハイキーでしずくが爽やかで。。。。
わたしもこんな風に撮れたらいいのに、て思いました^^;

フクロウ、愛くるしいですね~。
ちょっと見上げてるのなんて、何見てるの~?て聞きたくなる風情ですね(^^)

アリエスさんへ

こんにちは
あぁ~その気持ちわかります(ノД`)・゜・。
フクロウもそうでしたがハイイロチュウヒが突然、北に帰ってしまった時には
いつものフィールドに行く足取りが重かったです(;'∀')
アオバズクもそろそろ森に帰ってしまうのかな。
また来年来てくれますように(^^)/

ひろしさんへ

こんにちは
ポートレートを撮るときと同じように光って大切ですね。

フクロウ可愛いでしょう。
都会にはカフェも多く羨ましいです。
是非モデルさん連れて行って一緒ん撮ってきてほしいです(^^♪

わあ、かわいいv-238
ふくろうが、いなくなってしばらく心にぽっかりと穴が開いたようになってしまいました。ここでこんなに愛くるしい顔が見れて嬉しいです。先日岩国のアオバズクのうわさを聞いて見に行ったのですが、時すでにおそかりし・・・
暑い日が続きます、どうかご自愛くださいね。

お久しぶりです。
相変わらず良い写真撮られてますね~(^^)
ハイキーも浮かび上がらすのも、お花はポートレートとよく似てますね(笑)
それにしても、フクロウなんて撮れることがあるんですね。
本の中の世界だと思ってました。
可愛いわ~

M.Nakajimaさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
素人ですので不十分な説明になるかもしれませんがごめんなさい。

今回は主人が殆ど撮ってますが
バックの白ですが小雨だったので空が白かっただけです(;'∀')
順光で適正露出だと青空バックになったりしますから
逆光気味で被写体を露出オーバー気味で撮られるのも良いかもしれません。

黒い方は草木などの影を利用してます。
(少しアンダー気味に撮りレタッチでコントラストを上げたりもします。)
被写体を浮かび上がらせるのは軽くストロボを使うことが多いです。
木漏れ日などで被写体にだけスポットが当たると自然に撮れるのですが
なかなかそう上手く光が当たらないので苦労します。

絞りなど細かいこともありますので
あまり良いアドバイスにはなっておりません(^^;
何かあればメールでも構いませんので問い合わせてくださいませ。

trafalgar-lawさんへ

こんばんは
最近あまり日中出かけないのでたまに出ると太陽が眩しくてまぶしくて~(;'∀')
lawさんもフクロウの様に夜型になってるので日中の撮影には気を付けてくださいね。
朝顔撮らないですよね。
今年は蓮も撮れてないのでボチボチ行かなくっちゃです。

aunt carrotさんへ

こんばんは
朝顔なんて久しぶりに見ました。
色んな種類があるようなので実家に頼んで植えてもらいたいです。
フクロウの目って可愛いですね。
最近ではカフェが増えて大人気。
この子はこれから森で頑張って生活してほしいです。

shimaさんへ

こんばんは
そうなんですよ~
最近は実家でも植えてくれないのであまり見なくなりました。
それに早朝じゃないと綺麗に咲いてませんもんね(;'∀')
福ちゃん、また放送されたみたいですから賑やかになるでしょうね。

海峡さんへ

こんばんは
私たちの亡き師匠があさがおをうまく撮られてました。
いつか蔓の先まで美しく撮りたいです。

nomuさんへ

こんばんは
朝顔って撮るのは難しいですが見るのは涼しげで良いですね。
フクロウはそのフクロウです(;'∀')
出来るだけ自然な雰囲気の写真をアップしました。
幸せのバブルリング(^^♪楽しみ楽しみ。
水族館も行きたいなぁ~。

ステキな写真に惹かれて・・・

はじめまして♪
いつも読み逃げさせてもらっていたのですが、
ステキな朝顔の写真に惹かれコメントさせて頂きました。

撮り方を教えて下さい!なんて いきなりで失礼だとは分かっているのですが、
どうしても 気になっています。なぜ背景が真っ白や真っ黒になり
朝顔が浮かび上がったように撮れるのでしょうか?
ストロボとか使っての撮影でしょうか?
よかったら、アドバイス程度で結構ですので教えて下さい。

M.Nakajima



おはようございます。
言われてみれば撮ったことないような・・・
涼しげで癒されますね〜、可愛いフクロウも癒しですね(^^)

まわりの蒸し暑さをとめてしまいそうな
涼やかな朝顔ですね。
すっと汗がひいていく思いです。
フクロウの可愛い目がたまりません。
ラスト一枚、壁紙にしたいくらいです。

こんばんわ^^
言われてみれば朝顔って撮りませんね~よそのお庭に咲いていることが多いからでしょうね。ほんと、浴衣の柄みたいですね♪
ふくろうは注目の的になっていますね。やっぱりかわいいから仕方ないですよね!!

朝顔が美しくて浴衣の柄みたい♪

こんばんは~
爽やかな朝顔を見せていただいて、ありがとうございます
和の雰囲気で、絵になりますね~
フクロウ、かわいいなぁ♪(^。^)
そういえば、フクロウが来るってテレビで言ってた市内某八幡宮に寄ってみなくちゃ~!
海の日にちょっと遠出して、幸せのバブルリングを見てきました
久々の水族館、癒されましたよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)