2016 「ホタル」 Last
Sun.24.07.2016 Posted in
5月28日から始まったホタル巡業も7月23日で終了としました。
今年は古いカメラも含め3~4台セットしたくさん撮らせていただきました。

7月23日ホタル部の皆さんとシーズン最後の撮影&ミーティング
この日はこちらの方にはお会いできませんでしたが( ノД`)
長い期間、そして遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
来年も元気だったらよろしくお願いします。

数は少なかったのですが一番お気に入りのトトロの小道でラストショット
20時前にはっしーさん登場 





ABさんと主人がよい場所でパチリ。
20607232.jpg





20607233.jpg


じんけさん新規開拓地
怖い場所でしたが参加させていただきありがとうございます。
20607104.jpg





20607103.jpg


ピーク時が例年とは異なりあれれって?事も多かったです。
私達が撮りに行った場所、二ヶ所で熊目撃情報がありました。
来年は場所選びと熊対策もしっかりして行きたいです。
20607105.jpg





20607106.jpg





20607108.jpg





20607107.jpg



今年は遠征が多かったので来年は近場を見つけたいなぁ。
一番遠かった所にご一緒してくださったやっさん&Mさんありがとうございました。
20607101.jpg

Theme: 昆虫の写真 « 写真

« 花火2016 (萩・日本海大花火大会・秋吉台観花火大会) | Home | 梅雨明けて暑いあつい。。。 »

comments

trafalgar-lawさんへ

こんにちは
最終日は少ないとわかっててなんとなく集まってました(;'∀')
今年は1度しかお会いできませんでしたが情報交換は出来たので良かったです。

姫が出る場所って杉林が多いので周辺をウロウロして違う雰囲気の物を探しました。
竹はちょっと病気気味? あまり綺麗ではなかったのでまた探したいです。
これからもゆる~く長くお付き合いよろしくお願いします。
来年は私が補欠かもです(;'∀')

gettenさんへ

こんにちは
どんだけ撮っても飽きなくて主婦友ともウロウロしました(;'∀')
来年は近場を探したいです。
gettenさんは竜王山があるので羨ましいです。
出来れば車で30分以内の場所を~ 贅沢か(^^;

foresuterさんへ

こんにちは
米沢行きは毎年楽しみですね。
こんな写真でもエネルギーになってると思うと嬉しいです。

美瑛の丘、お友達さん見れるといいですね(^^)/

おはようございます。
あら、ホタル部全員集合だったんですね、参加出来なくて残念でした(T . T)
竹や切り株、トトロの小径と撮りどころ満載ですね〜♪
今年はホタル部の皆さんとあまり交流出来ませんでしたので、
来年は退部・・・いや補欠扱いで(^◇^;)

こんばんは
遠征された甲斐がありましたねぇ~~~
素晴らしい結果で羨ましいです。

竹のシーンがお気に入り。
よしさん、竹が好きだもんな~

今年も素晴らしい蛍の写真をありがとうございます。
こちらでは絶対撮れないシーンばかりです。

これが有って私が米沢まで行くエネルギーになってるのかもね。(笑)

fujiさんへ

こんばんは
お忙しいのにコメントありがとうございます。
そちらはまだ梅雨明けしてないとか???
どうなってるのでしょうね。
今週は連続猛暑の予報です(;'∀')
お出かけも良いけど気を付けてくださいね。

蛍撮影、近場でもご一緒出来たら良いですね。

ヒロちゃん7さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
蛍タイムって忙しい時間ですのでなかなか出れませんね。
ですが、お近くには沢山飛んでるようですよ(^^)/
来年は是非お出かけくださいませ。
花火見に行かれたのですね。
しっかり録画して楽しまれてましたね(^^)

Julyさんへ

こんばんは
蛍の終わり夜型から昼型にと思うのですが
この暑さで出かける気にもならず(;'∀')
暑いので花火などでしばらく楽しみたいです。
水分補給はお忘れなく。

aunt carrotさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
これにて今年の蛍撮影も終了です。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
日中は出れないので今度は花火モードに入ります(;'∀')

姫の光もさることながら、背景の選び方も素敵ですね!
5枚目の苔が生えた切り株が気に入りました。
円ボケも真ん丸に近くて良い感じです。

どうしても子供のお風呂等で近場しかいけないのですが、
いつか、憧れのホタル部に入部して一緒に遠征出来たらなぁと思います。

いきなり遠い所へ飛ばされて、機動力がないのですが、
せっかくなので山口で撮れない写真を撮ってみたいなぁと
思っている今日この頃です。

ステキ!!
見に行きたいのですが
夜は、、、、。
でもしっかり見せてもらいました
ありがとうございます

こんばんは~
トトロの小道。。映画のなかの一コマを観てるようで、
姫様と一緒に歩いてる自分を想像させてくれます(*^^*)
遠征のおおいなか、今年もたくさんのショット楽しませていただき、
ありがとうございました🎵
ますます姫様が好きになりました。
が・・・来年は、お気をつけくださいね。





素晴らしすぎです!
大喜びで何度のスクロールして拝見してしまいました。
こんな風に撮れるようになりたいです。
って、まず蛍に会いたいです。
こんなに素敵なロケーションに行ってみたいものです。
今晩は、この画像を目に焼き留めて寝ます。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)