山茶花
Thu.19.11.2009 Posted in


昼前に少し晴れてきたので近所のお寺(善城寺)に銀杏を撮りに出かけました。

ところが黄緑や茶色の落ち葉であまり綺麗でないので撮影は中止!!

急に黒い雲が出て小雨も降ってきたので駐車場に咲いていた山茶花を撮りました。

なんとなく華やかで良いですよね。立体感とバックを黒くしたくてフラッシュ使用



















最近はエアコンに頼っていたのでストーブの出番はありませんでしたが

久々にアラジンのブルーフレームを出してあげました。

ブルーの炎とレトロな姿にとても癒されます。














« 長府庭園 | Home | 両足寺 »

comments

No title

このストーブすごいね~。
そういえば会社の工場のおばちゃんが使っていた気が・・・・。
でも暖かかったなぁ~

No title

うわ!!懐かしい。このストーブ。
学校のストーブ思い出すよ。
あの灯油臭さがおつですなぁ。
うちはガスストーブだけど・・・
まだ今年出してないから寒い

No title

色も妖しげ、渋く決められましたね。
散歩道沿いにずらりと植えてあるはずなんですが、
排気ガスで葉がやられて無いのは知ってるんですが、
夜だし写真撮る気ないし、
花は全く気が付きませんでおりますw
咲いてないのかな~
水仙の葉が伸びてきてまして、何か早い感じがします。
毎年同じ場所で健気に頑張って咲きますね。

No title

うお!カッコイイ!!!
何コレ灯油入れるの?
やかん置いたらお湯沸く?!
やっぱストーブいいよねぇ。
ほわーんと暖かくなっていく感じがいいよねv

No title

ちっちさんこんばんわ♪
山茶花は見頃になってますよね~
しかし、
今日はこのストーブに関心を持って行かれましたよ(笑
暖かそうですね。
最近は現場事務所でも見かけません~
お部屋の換気には気をつけて下さいね!

No title

しぶっ
倉庫にあったんですか?
ストーブ
今日はあんまり天気よくなかったですね
週末は雨以外の天気希望です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)