傘みくじ
Mon.13.02.2017 Posted in 朝日・夕日
松陰神社の傘みくじ
以前、Around-Yamaguchi 2のshimaさんがアップされてるのを見ていつか行ってみたいと思ってました。
今頃になって実現(;'∀') カラフルでとっても可愛いので是非、萩に行ったときは寄ってみてください。







20170203-4.jpg





20170203-7.jpg





20170203-6.jpg



3日(キワラビーチ)だるま朝日
もう一度行こうと思いながら今季見れたのはこの日が最後(;'∀')
近所ではまた秋にならないと見れないのかも。
20170203-1.jpg




構えた場所が悪く少し島にかかってたので大慌てで移動
20170203-2.jpg




なんとか間に合いギリギリまん丸のだるま朝日が拝めました(^^)
いや、ちょっと島にかかってる。。。祝島なのかなぁ?
20170203-3.jpg

Theme: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け « 写真

« 255gのハリネズミくん | Home | 一月の雪 »

comments

ニッコージさんへ

ニッコージさん 初めまして。
コメントありがとうございます。
松陰神社の傘みくじ、可愛かったですよ。
それとキワラビーチも近所で素敵な光景に会える場所なので是非お出かけくださいね。
ニッコージさんもニコンをお使いなのですね(^^♪
しかもDFをお持ちで(^^)羨ましい~。 お写真もお上手。
またお邪魔させてくださいませ。

初めまして

ABBさんとこ経由でいつも拝見させてもらってます。
松陰神社は行ったことあるんですが、傘みくじなんて初めて知りました。フォトジェニックですねぇ。
キワラビーチもいつか行ってみたいです。

himawariさんへ

こんばんは
傘みくじ可愛いでしょ(^_-)-☆
萩に行かれた時に寄ってみてくださいね。
そうですねぇ~
河津さくらは咲き始めてるようですね。
そろそろお花も撮りに行かなければ。
コメントありがとうございました。

こんにちは
傘のおみくじがあるのですね
可愛いいです~
夕陽もとても鮮明に撮れれてますね 流石です!
桜の季節もすぐに(^^♪
又拝見させて下さいね

ミッキーさんへ

こんばんは
寒い日が続き急に暖かくなったけど風邪ひいてませんか?
傘みくじはめかり神社にもあるらしいから行ってみたいね。

だるま朝日また来シーズン見に行きましょう(^_-)-☆

やっぱり可愛い~傘みくじ♪
県内でこういうおみくじがあるなんて初めて知りましたよ。

だるま朝日、秋にもう一度見れる事を期待して♪

aunt carrotさんへ

こんばんは
傘みくじ可愛いでしょう(^^♪
きっと探せばそちらでも見ることが出来ると思います。
今シーズンのだるま朝日は終わってしまいました。また来シーズン頑張ります。

相変わらず流し撮り上手いですね。

とっても可愛い傘みくじい見入ってしまいました。
可愛すぎです!
キワラビーチってほんとに素敵なところですね。
オレンジ色の輝きが最高です。
その上にダルマさん、見事です!

nomuさんへ

こんばんは
あらまぁ~。持って帰ればよかった。
なかなか見れないと思ってましたがめかり神社にも傘御籤あるのですね。
次回はこっそり色も選んで持ち帰ろうと思います(^^♪
キワラビーチは確かに日の出に合わすと大変ですよね。
夕日の方向だといいのにね。
また天満宮で会えるだろうか。楽しみにしてます。

shimaさんへ

こんばんは
前に記事を見てから一度見に行きたかったのですがなかなか行けず
やっと行ってきましたよ~(^_-)-☆
傘が沢山咲いてて可愛かったです。ありがとうございます。
萩巡りは今回はここだけ(;'∀')
雪景色はまた後日アップしようと思います。なんたって現像が嫌いなので面倒で放置が続いてます。
桜巡りが楽しみですね。

おはようございます
松陰神社の傘神籤、かわいいですよね~
たくさん木に結んである様子がまたかわいいです\(^_^)/
今年は松陰神社には行きませんでしたが、めかり神社で傘神籤をゲットしましたよ
大吉だったので持ち帰り、PCの前に飾っています
朝のキワラビーチ、一度は行ってみたいのだけど、けっこう遠い・・(^_^;)
みちくささんのお写真で楽しませていただけて嬉しいです

こんばんわ^^ あれまぁ!!なつかしい傘みくじだ~(笑
どこにでもありそうですが、県内では松蔭神社しか見かけないんですよね。萩に行かれたのは、きっとおひな様巡りも合わせてでしょうね♪
きわらビーチの朝日もとってもきれいですね!! また行きたくなりました。
あれ?雪景色は・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)