河津さくら
Wed.01.03.2017 Posted in
28日河津さくら
♪ 心の和音のnomuさん陣家の住処のじんけさんの記事を見て
初めて笠戸島へ行きました。





天気良過ぎで色が強烈だったのでゆる写真撮りに変更
20170228-05.jpg





20170228-08.jpg





20170228-06.jpg





20170228-02.jpg





20170228-03.jpg




防府の河津さくらは6分咲くらいかなぁ。昨年よりどこも早いようです。
20170228-01.jpg





20170228-09.jpg





20170228-10.jpg



天満宮の枝垂れ梅も撮りに行きましたがこの日は前撮りの方が2組
なので殆ど撮ってませんが満開間近です。
20170228-07.jpg

Theme: « 写真

« 寒の戻り | Home | 255gのハリネズミくん »

comments

防府さんへ

今日は久々にお会い出来て嬉しかったです。
塒入りの時間が遅くて探すのも大変ですが沢山シャッターを切られてたので
楽しまれたのではないでしょうか(^^♪
奥様も忙しくされてると思いますので向島の蓬莱桜へ是非一緒にお出かけくださいませ。
メジロは何枚撮ったかわかりませんが今年はこの二枚しかお見せできるものは撮れませんでした。
またお会いできるのを楽しみにしてます。

メジロの停空飛行いいですね。こんなの撮りたい!です。

ニッコージさんへ

こんばんは
素敵なお写真アップされてましたね。
龍福寺のイベント、知ってたら行ってみたかったです。
もう少しすると桜撮影が忙しくなりますね。
今年もきっと同じところしか行かないだろうなぁ~
どこかでお会いできるといいですね。

aunt carrotさんへ

こんばんは
お雛様とってもとっても素敵でしたね。
こちらの地味な雰囲気とは大違い。
お洒落で毎回楽しくませていただきました。
殆どスマホで見てるので私もなかなかコメントが残せてませんが
色々勉強させていただきてます。これからも楽しみにしてます。

こんばんわ。

笠戸島も綺麗ですね。
今年の桜はいろいろ行きたいとこがあって迷います。

こんばんわ!

とっても嬉しいコメントをありがとうございました、
いつ伺ってもとってもお写真が素敵で、
国語力の無い私、素敵ですね、とか、美しいとかばっかりで、つい無口になります。
毎回見て下さっていたとは、。。。。。。
嬉しい限りです。
拙すぎて自分で時々もんどり打ってますが、
また来てくださいね。
今日もとっても楽しみました。
いつもありがとうございます。

アリエスさんへ

こんにちは
笠戸島、良いところでした。
ご自宅から10分ですか(^^♪ 
そうそう、小高い場所に良いキャンプ場がありました。
ここ良いなぁって思いました。

海峡さんへ

こんにちは
春ですねぇ~。
鳥とのコラボは良い場所にとまるまで忍耐が必要ですね(;'∀')
小鳥は俊敏なので困ります。
今月は白い鳥も帰国するでしょうね(:_;)

おはようございます。
笠戸来られたんですね。
海きれいだったでしょう?
ここから見える景色が好きで、自宅から車で10分くらいなのに、子供が小さい頃は、よくキャンプしてました。
鳥と河津桜すごく素敵、さすがですね。

こんばんは~
どの写真もいいな♪
九枚目真似して撮って見たいです!(^^)!

ミッキーさんへ

こんばんは
天気に恵まれすぎてカリカリの写真ばかりで苦労しました。
花は曇りか早朝がいいね。
染井吉野が咲き始めたらまた出かけようね。
あ~菜の花とのコラボが出来て良い場所だったけど
今年は早く咲きすぎて少し枯れかけてました(;'∀')

nomuさんへ

こんばんは
笠戸島行ってきましたよ~。情報ありがとうございました。
海が綺麗で小高い場所から見れるので最高でした。
まだ、若い桜でしたがこれからが楽しみですね。
梅に止まってるのはヒタキ科のオジロビタキのようです。お尻が白くて可愛いですね(^^♪
天満宮は結局リベンジにも行かず終了です(;'∀')
河津桜はもう一度行ってみたいです。

fujiさんへ

こんばんは
初めて笠戸島へ行きましたよ(^^♪
綺麗なところでした。
そろそろ満開って感じでしたが菜の花が散り始め(;'∀')
隣の染井吉野が咲き始めてました。違う桜なのかなぁ?
良いですねぇ~京都でしたか。
しだれ梅とっても綺麗でしたね。

shimaさんへ

こんばんは
今年は梅も河津さくらも早いですね。
秋穂にも5本くらいありますが良く咲いてます。
今週末は暖かいので一気に進みそうですね。
しだれ梅は結局撮れませんでした(;'∀')

AKIRAさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
この日は二組も前撮りがあり華やかでしたがこっそりバッチリ許可なく撮れませんので
前ボケで後姿をゲット(;'∀') 
梅を撮るのは苦手なので良かったかも。

おはようございまーす。
晴天に恵まれて良かったですね~
お写真から春を満喫させていただきました♪
菜の花とのコラボも大好きです。

おはようございます
すご~い!笠戸島は満開ですね
キレイだなぁ\(^_^)/
どれも素敵に撮られていて、流石です
ピーカンだと花撮りは難しいですよね・・
最後から2枚目のジョビ子?のお写真が好きです
防府の河津桜、そろそろ覗いてみようと思っていました
来週あたりが見頃でしょうか

こんばんはぁ~。こちらの方へ来られたのですね!
菜の花と河津桜の組み合わせは、笠戸島ならではかもしれませんね。
私は、満開の山口県からちょっと早めの関西へ行ってしまい、
梅や河津桜の良い時期を逃した感じです(泣)。

新地の河津桜もすでに6分咲きなのですね♪ 今年はどこも早いなぁ・・・こりゃ満開と休日を合わせるのが大変だ(笑)
前撮りの風景・・・和傘のアイテムがいいですね!! ちょうど顔も隠せるし^^

桜の前ボケ、新郎新婦の後ろ姿なのが、少し気恥ずかしさがあるようでいいですね。
さすがです(^▽^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)