辻山のしだれ桜
Sun.16.04.2017 Posted in
辻山のしだれ桜は4年通って1度しか沢山の花を付けた姿を見たことがありません。
蕾がついてても栄養不足で開かなかったり少ししか咲かなかったり(;'∀')
今年は3年ぶりに沢山の花を咲かせました(^^♪
って事で天気の良かった日に星とのコラボにも初チャレンジ
強引でしたが同行して頂いた皆さんありがとうございました。






20170413-4.jpg




この日も霧雨で空抜け(;'∀')
20170413-2.jpg





20170413-8.jpg





20170413-7.jpg




やっと晴れたので夕方早めに入山
20170413-5.jpg




ちょっとピントが甘いです。
20170413-9.jpg





20170413-1.jpg

Theme: « 写真

« 南原寺のしだれ桜 | Home | 中郷八幡宮 »

comments

こわっぱさんへ

こわっぱさん コメントありがとうございます。
広島からロケハンとは遠征ご苦労様でした。
こわっぱさんは山口県内の桜などたくさん撮りに来てくださいってますね。
私の知らない場所もありとても参考になります。

辻山の桜は久々に沢山花を付けたので嬉しくて通いました。
昔は遠くからでも眺められたのですか(^^♪今は杉に囲まれ、いや守られてますね。
是非、来年もお越しくださいませ。 
どこかでお会いできますように。

こんにちは。南明寺の帰りにロケハンしあまりの巨木に驚きました。説明文によれば昭和の初めは辻山一帯が畑で、遠くからでも眺められたそうですね。でも今は廻りの木々に守られているみたいです。来年チャレンジ予定ですが、みちくささんのように夜景はチョット。広島から遠すぎます。

ともべいさんへ

ともべいさん コメントありがとうございます。
樹齢300年を超える老木ですがなかなか渋い姿をしてますので是非一度撮りに来てくださいませ。
なんちゃって星撮影なのでともべいさんには教えてほしい事がいっぱいあります(^^♪
この日はやっさんに無理言って同行してもらいました。
時々ともべいさんの話題も出ますがこの冬はロクヨンを買った春〇さんから沢山お話を聞きました。
またお会いした時は宜しくお願いしますm(__)m

gettenさんへ

gettenさん ありがとうございます。
杉の木が無ければ普通なんですけどね~。
杉が防風林の役をし風害から守ってるような気もするけど
逆に風通しが悪く日照時間が短いため下の枝が張らないのかもしれませんね。
近所の方は少し杉を切った方がええんじゃがのぉ~って言われてましたがどうなることやら。
でも、今の姿は美しいです。
是非、咲かなくても行きましょう(^^♪

目からウロコです…(^-^)

初めまして…森の中にひっそりと、凛と咲いた姿を星景と…いい光景をありがとうございます。(^-^)

こんばんは
いいタイミングで星グルグルも撮れてお祝い申し上げますw
曇りの日の影絵のようなカットも素敵ですね。
脇役の杉の樹が良い仕事してるな~と思いました。
来年、よろしく~~~
花が咲けばですが、連れて行って下さいませ。

アリエスさんへ

おはようございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
もっともっとファンタジーな世界を表現できるよう頑張らなくっちゃです(^^♪
錦帯橋のお写真素敵でしたね。
真っ暗になる前に撮影されたのでしょうね。空が濃いブルーで綺麗でした。

こんばんは。
藤城清治さんの世界のようで、すごく素敵な写真v-238v-238v-238

大空さんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
候補地はどちらも地味ですがいつか撮りに来てくださいませ。
そちらにも行きたいのですが人気の場所は凄い人って知ってますから
ついつい後回しになってます。
いつか覚悟を決めていきますのでその節は宜しくお願いします。

こんばんは。
辻山と中郷八幡宮は今年の候補地でした。
どの写真も素敵ですが、特に辻山の最後から
2枚目のものがロマンティックで超お気に入りです。
来年は是非どちらもチャレンジしてみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)