秋吉台
Wed.26.04.2017 Posted in 夜景
久しぶりに秋吉台へ出かけてみました。
新緑の中でひときわ輝く1本の木が美しかったですねぇ(^^♪






20170424-9.jpg




久々に星も撮ってみました。
20170424-4.jpg





20170424-1.jpg



真ん中の赤い縫い糸みたいなのは飛行機の光跡です。
20170424-10.jpg





20170424-5.jpg



バームクーヘンも良いけどこういう流れも好きです。
20170424-2.jpg





20170424-12.jpg

Theme: 夜景 « 写真

« シャガ | Home | 南原寺のしだれ桜 »

comments

ちづへ

こんばんは
コメントありがとう♪
流星群しっかり見てくれてたんだね~。
この辺りとは違って都会だからなかなか見れないかもだけど
ま夏に向かってみずかめ座流星群やペルセウス座流星群も見れるから旦那様と少し田舎に行ってみるといいよ。
見れたらまた教えてくださいね。

こんばんわ

これだけ綺麗に星が見えると流星群も綺麗に見えるのでしょうね~  いいなぁ~
休みがないので何処へも行けないのでベランダから流星群を見ていたのですが全然でした(´;ω;`)ウゥゥ

ヒロちゃんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。
秋吉台って近いからかあまり行かないですよね。
初夏の秋吉台は気持ちいいので是非お出かけくださいね。
初めて植えたキヌサヤ、美味しそうにできてましたね。
私は実家でスナックエンドウを沢山もらいました。

コウさんへ

こんばんは
新ブログ開設おめでとうございます。
お洒落なブログですね。
コメント欄がないのですね。 またお邪魔させていただきますね。

ミッキーさんへ

こんばんは
先日はお疲れ様でした。
短時間だったので心残りでしょう。
次回は天の川も撮ってみてほしいです。
どこか良い場所があれば紹介してくださいね。

shimaさんへ

こんばんは
久しぶりに秋吉台で星撮りましたよ。
普段はいらない場所へ車で入り夜中まで撮ってみました。
飛行機の光跡って邪魔でしかないのですがこんな偶然もあるとまた撮ってみようかって思いますね。
真夜中でも結構、車が多いので色補正が大変でした(;'∀')

gettenさんへ

こんばんは
今日はお疲れ様でした。
シャガの花見頃でしたね。

秋吉台って光害の影響がかなりありますね(;'∀')
どこか良い場所がないか探さなければです。
飛行機の光跡、合成してみてビックリでしたよ。
計算されて飛んでるのでしょうがねぇ。

fujiさんへ

こんばんは
これは夕方から夜中までなのです(;'∀')
真っ黒焦げの秋吉台も撮りたかったのですが今年も行けませんでした。
まだ灰が残っているようでズボンや靴は真っ黒になりました。

GWどこへ行きましょうかね。
一貫野の藤がしっかり咲いてくれますように~

こんにちは

久しく行っておりません
緑が綺麗ですよね
写真お上手!!!
パチパチパチ

天の川も良いですね。でも、大変そうです。
ブログ復活しました。

県内でこうして新緑の大地が見れるのは嬉しいですね♪
お世話になりました。
天の川。。。。次回チャレンジ出来るといいな~。

こんばんわ^^ わぁ!!! 綺麗に撮られましたね~天の川もばっちりですね♪
5枚目の飛行機の光跡は円の中心をぶち抜いててすごいです(^^)/
偶然にしても出来すぎですね~

こんばんは
ミルキーウェイ、いつか写真を撮ってみたいと思ってますが、
光害の少ないと聞く秋吉台でもかなりあるんですね。

ぐるぐるバームクーヘンの、
北極星を見事に貫く飛行機の光跡は何と云う偶然でしょうか!?
こんな事もあるんですね~

早朝から(まで?)頑張られましたね!
秋吉台、4月初旬に通った時は真っ黒焦げのままでしたが、
だいぶ緑色になったようですね。光が当たって輝く木の葉はキレイです。

今年のGW、山口県内で過ごしてみようかなぁと思ってます。
さて、どこに行こうかと・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)