小野の茶畑
Tue.02.05.2017 Posted in 風景
午後から藤を見に行きましたが撮りにくかったので茶畑まで行ってみました。
明日は宇部市八十八夜「お茶まつり」が行われますよ(^^♪
野点やフリーマーケット、茶摘み体験も出来るようです。
(アクトビレッジおの&スポーツ広場からシャトルバスが運行)





20170502-1_20170502195909b42.jpg





20170502-2.jpg





20170502-5.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

« 藤の花 | Home | シャガ »

comments

himawariさんへ

こんにちは(^^♪
himawariさんのお写真素敵でしたね。
私も祭りの日に行きたいのですが他の行事と毎年重なり行けてません(:_;)
いつか茶摘みのお嬢さんに会いに行きます。
九大の森に行かれましたか(^^♪ 新緑が美しかったでしょうね。
昨年、この時期に撮ったので次回は秋に行けたらいいなぁって考えてます。
またどこかでお会い出来たら声かけてくださいね。

こんにちは
茶畑が広々と撮られ緑が気持ちいいですね
私は3日に行きお茶摘みのお嬢さんに
釘付けでした。
一日違いでお会いできなかったのですね
今度はどこかでと思ってます。
九大の森 公園の落葉樹も友人の紹介で行ってきました。チッチさんは行かれましたか?

ミッキーさん

お疲れ様です。
茶畑もこの季節が一番きれいだね。
今度晴れたら出かけましょう。
BBQ楽しいんでくださいね。

foresterさんへ

おはようございます。
時々、山間を走行中に見かける風景なのですが
航空写真で見ると結構広く栽培されててびっくりします。
九州ほどではありませんがスーパーにはこちらのお茶が並んでます(^^♪

桜がこれからとは楽しみですね~♪
ゆっくり楽しんでくださいね。

ヒロちゃんへ

おはようございます。
ちょっと出かけると茶畑が見えます。
新芽が出てとっても綺麗でした。
お祭りにもいつか行ってみたいのですがいつも他の行事と重なって行けません。
ヒロちゃんもまた行ってみてくださいね。

広い茶畑♪
鮮やかですね~

宇部でもお茶の栽培地があるんですね。
暖かいから不思議じゃないのですが。

こちらは漸く桜が開花しました。

こんにちは

宇部市八十八夜「お茶まつり」
なんどか行きましたよ
このごろは さっぱりです
来年は行きたいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)