竜王山のひめ蛍
Tue.23.05.2017 Posted in
竜王山から始まった蛍撮影
去年はいつもの場所では少なかったひめ蛍も今年は沢山舞ってました(^^♪
今は南側が多いので海とのコラボが出来ました。
全て1時間前後のコンポジットです。
ryu-7.jpg




桜並木が綺麗なので構えていましたが少なかったですね(;'∀')
ryu-5.jpg




正面に北九州空港が見えますので飛行機の光跡を入れてみるのも面白いかな。
ryu-1.jpg




いつもの場所も昨年は少なかったですが今年はたくさん飛んでます。
ryu-3.jpg




数枚ですが星とのコラボ
ryu-2.jpg




30分の合成ですが沢山居ますね(^^)
ryu-4.jpg

« 5月の蛍 | Home | 大授搦(だいじゅがらみ) »

comments

すべりひゆさんへ

すべりひゆさん

はじめまして(^^♪ コメント残していただきありがとうございます。
そちらでもこれから蛍が見れるのでしょうね。
私の友達もそちらに住んで獣医師をやってます(^^♪
とても良い環境だそうですね。
すべりひゆさんは落ち着きのあるどこか懐かしいお写真をたくさん撮られてて素敵です。

初めまして。こんばんは。
すごいホタルの数ですね。
それも、ヒメ、ゲンジと種類も豊富。
何より撮影がお上手で、素敵です。
近くだったら、行ってみたいですね~

ヒロちゃんへ

こんにちは
近いのですかぁ~(^^♪
夜は忙しいのでなかなか出れませんよね。
少しだけでもご家族で見に行けるといいですね。
あちこちで飛び始めてますよ。
ジョンくんがさくらんぼの木を枯らしちゃった(;'∀')
ちょっと笑ってしましました。ごめんねジョンくん

trafalgar-lawさんへ

おはようございます。
少し動けるようになられたのですね(^^♪
今年も蛍の季節がやってきました。
そうなんですよね~、竜王山は当たり年のようで多いです。
しかも今まで撮ったことのない場所で出てるんですよね。
デカ〇は5018です。5014が微妙なので昨年ABさんの画を見て気に入り購入しました。
次はあっちですよね。よろしくお願いします。

近いので行けばぁ~~
なっかなか 行かれません
それにしても 綺麗ですね
写真がお上手
ぱちぱちぱち!!!

こんばんは~。
ご無沙汰致しております(_ _)
今年も竜王山のヒメが飛び始めたんですね、しかも数が多そう!
海や飛行機軌跡とのコラボも斬新ですね~、玉ボケは5018でしょうか、良いですね♪

ミッキーさんへ

お疲れ様です。
去年は撮りたい場所にはあまり出なかったので今年は多くて嬉しいですね。
ちょっと遠いですけどまた違う場所に出たら行ってみたいです。
その時は宜しくお願いします。

gettenさんへ

先日はありがとうございました。
gettenさんの情報が正確だったので珍しい場所で撮ることが出来有り難かったです。
カメラ放置で他の場所が気になりウロウロしましたね。
星はスプーンカーブ付近で最後10分くらい撮ったものです。
最初から道路も入れて背景撮りしてたらもっと面白いものが撮れたかも。
車のライトがめちゃくちゃ入るので外すのが大手間ですけど(;'∀')
またよろしくお願いします。

shimaさんへ

先日はお疲れさまでした。
shimaさんが綺麗な絨毯をアップされたので翌日は凄い人だったようですよ。
前日行ってて良かったです。
同じような画角ですがこの場所は初めてだったので広い画も撮ってみました。
船や飛行機の光跡が面白かったので数枚セレクトして合成です。
背景にも動きがあると現像は大変ですね(;'∀')
さて次はもみじ谷で撮れるといいなぁ。
電車は今パソコンに入れましたがうじゃうじゃでした。

おはようございまーす♪
海、アザミ、飛行機、星とのコラボ~流石ですね!
綺麗な絨毯~♪

こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
リベンジでの北九州空港、ここならではの光景で面白いです!
「星とのコラボ」は、駐車場真ん中からでしょうか?
アイデアの引き出しが沢山あってさすがですね~

こんばんわぁ。
おお!!~やっぱりいいのをたくさん撮られてますね(^^)/
デカまるボケいい!!
海とのコラボは難しいのにさすがですっ♪ 現像のごにょごにょもバッチリですね。
飛行機の光跡には気がつかなかったですよ。

この斜面が終わったら次はもみじ谷の方ですかね。あと何回か行けたらいいですね。またご一緒させてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)