5月の蛍
Thu.01.06.2017 Posted in
五月後半はかなり気温が上がったので日中の撮影に出ておりません(;'∀')
今回も蛍ばかりとなってしまいましたm(__)m
20170528-11_20170601171955022.jpg





20170528-1.jpg





20170528-4.jpg





20170528-11.jpg





20170528-6.jpg 





20170528-2.jpg

« 紫陽花 | Home | 竜王山のひめ蛍 »

comments

ルシアンさんへ

ルシアンさん こんばんは
コメントありがとうございます。
ルシアンさんはポメラニアンをたくさん飼っていらっしゃるのですね(^^♪
私も動物が大好きなのですがアパートに住んでいるので内緒でウサギを1羽飼ってるだけです。
側に居てくれるだけで癒されますね(^^♪

田舎ですので蛍はたくさん飛んでます。
なかなか風景の良い場所が見つからずポイント探しが大変ですがこれから暫く続きますので
またお時間のある時見に来てくださいませ。

はじめまして

幻想的で美しい光景ですね。
感動しました。

蛍がこんな風に飛んでいる風景
もしかしたら身近にありながら
見ていなかっただけなのかもしれません。

猫と蛍 本当に絵画のようで素敵です♪

trafalgar-lawさんへ

お早うございます。
こちらは光害をあまり気にしないで撮れる場所が多いので助かります。
lawさんには撮ってもらいたい場所が数ヶ所ありますが遠いのでなかなか難しいですね。
先週から月に邪魔され思うように撮りに行けてませんが梅雨の合間に少し出かけてみたいです。
・・・難題とは( ゚Д゚) また聞かせてください。

ミッキーさんへ

おはようございます(^^♪
出だしは良かったのですが昨年はすでに飛んでた場所を巡ってもまだまばら(;'∀')
源氏ボタルを美しく演出できる風景探しは大変です。
時間が出来たらまた出かけましょう。

おはようございます。
どこも沢山飛んでますね~、パラボラに列車に猫ちゃんとコラボも変化に飛んで素敵です。
先週列車ホタルにチャレンジもホタルが飛ばず撃沈、おまけに難題が・・・(-_-;)

どのお写真も良い場所で、
期待通り飛んでくれてますね~♪
蛍、まだまだ楽しめそうですね。

shimaさんへ

こんばんは
ホントたくさん飛んでるので30分撮って移動してます(;'∀')
カメラを2台セットして友達にシャッター切ってもらうか無線も使えます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
何度も行けないので電車の通過時はハラハラしますね。
この日はshimaさんの記事を見て数名いらっしゃってました(^^♪

そろそろ豊田や徳地方面も気になってます。
猫ちゃんはshimaさんの写真を見ていつかチャレンジしたいと思ってましたので撮れて嬉しいのです。
またよろしくお願いします。

gettenさんへ

こんばんは
あちこちで源氏ボタルは飛び始めてますからそろそろ出かけなくっちゃですよ(^^♪
今回のお気に入りは白黒の野良猫
近づくと逃げるのですが少し離れればず~~っとカメラの前に座ってました。
電車の詳細は後ほど送りますね。
さて次はどこに行きますかねぇ~。

こんにちわ^^
わぁ~どこもいっぱい飛んでますね♪
列車ホタルは同じ日に場所移動?それとも複数回突撃されたのでしょうか(笑) また、最終列車までおられた様子で遅くまでお疲れ様でした~
いろんなアングルが見られて勉強になります!!
ヒメとにゃんこもナイスです(^^)/ また行きたくなりましたよ。

こんばんは
今期はまだゲンジボタルを観に行けておりません。
3枚目、ラッピング列車でしょうが、何線なのかな~

某所の列車ホタル、今年も盛大に飛んでますね、
行けば良かったな~w

竜王山の野良、丸ボケに囲まれて、ひのき舞台。
歌舞伎役者の様ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)