エヒメアヤメ-防府
Sat.09.04.2011 Posted in

今日は雨霧さんよりエヒメアヤメの情報を頂いたので一緒に行って来ました。
主人も私も初めて見たのですが思ったより可愛らしいのにびっくりしました。花は3cm位かなぁ。




わらびも顔を出してました。
2_20110409221102.jpg


天満宮に寄った後、農業大学の近所で桜とチューリップを撮ってみました。
3_20110409221116.jpg


shimaさんが素敵なチューリップ園のお写真を撮られてました。
下関まで遠くて行けないので残念でしたが、少ないながら近くで見れて良かったです。

5_20110409221140.jpg


蝶の名前はわかりませんが何度も止まってましたww あの服好きなのかねぇww
6_20110409221150.jpg


綺麗なカメラマンさん発見♪ 雨さんけいさんありがとうございました。
7.jpg

Theme: 季節の風景 « 写真

« 長登のしだれ桜 | Home | 徳山動物園-プレーリードッグ »

comments

てすと

>osiromeguri さん おはようございます。

コメントありがとうございます。
わかり辛い説明で色々ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
震災のとき暫くブログが上手く動かず更新が出来なかったのでこちらをお借りしてます。
先日は防府でお会いしたにもかかわらずお話も出来ずすみませんでした。
今度お会いしたときは宜しくお願いします。

>hisaさん おはようございます。

hisaさん コメントありがとうございます。
体調の変化もあるかと思いますが少しでも元気になられて良かったです。
ここの所、一気に桜が咲きどこに行くか決め兼ねます!!!
去年ほど色んな場所には行けそうにありませんが
綺麗な桜が見れただけでも気持ちがホッとして嬉しくなりますね♪
今回はhisaさんにお会いできなかったので残念でしたがまた次回は宜しくお願いします。
ご無理だけはなさいませんように。

>shimaさん おはようございます。

昨日は色々とお世話になりありがとうございます。
アヤメ・・・こんなに小さいとは思いませんでしたww
地面に寝転がらないと撮れないくらい小さな花でしたね!!!
蝶に縁のある雨さんww ホント何度も肩に止まり面白かったですよ。
今日もお天気が良さそうですね♪
週末の疲れが取れないままお仕事ですが頑張ってくださいませ。

>わたげさん おはようございます。

わたげさん。はじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます。
写真を見て頂けただけで感謝しております。
わたげさんはお子様と自然にふれあい素敵な生活をされてるんですね♪
手作りなんて私には全くといって良いくらい無縁ですので尊敬します。
またお時間のあるとき寄ってくださいませ。ありがとうございました。

笑い!!!

今日、初めてメールとコメントの違いに気づきました。(笑
徳佐八幡宮のシダレさくらは、満開でした。
鹿野の弾正さくら(中世土塁のさくら)は3分咲き位かな、
きょうも疲れました。ぐっすり眠れるといいですが~~~

エヒメアヤメ

おはようございます。
桜が満開ですね。今年は遅いと言われてきた桜の開花もこの数日の間に一気に開花してきましたね。僕も時間を割いて撮影していきたいなぁ~。
緑の草原を背景にした桜、とても映えて素敵だと思います。
火の山のチューリップ園も来週以降だと最高の見頃になりそうですよ。
そそ、shimaさんのコメントに書いておられた通り、昨夜偶然shimaさんにお会いしました。ほんと久々の撮影オフでしたのでとても楽しかったです。また機会がありましたら宜しくお願いします。

ブログのブックマーク変更完了しました。

お疲れ様でした!

こんばんわ^^
今日は防府市内をいろいろと廻られたみたいでお疲れ様でした~
エヒメアヤメ・・・ちっちゃい花だったでしょう。
まだ数が少なかったみたいでちょっと残念でしたね!
そうそう、わらびもここは早いんですよね♪
僕も以前撮った記憶があります(笑
農業大学のところにはチューリップも咲いているんですね。知りませんでした~
今年は蝶に縁のある方(肩)がおられるみたいだね(笑
あ、
今晩は美祢でhisaさんとバッタリでしたよ。
一緒にプチ撮影会してきました(笑

すてきです。

はじめまして。 わたげといいます。
とても素敵な写真を おとりになるんですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)