初の鉄道写真ーSL
Mon.04.01.2010 Posted in 未分類
3日に戻りますが主人が初めて鉄道写真を撮ってきました。

freemanさんに案内してもらいポイントなども教えて下さったみたいです。

アドバイスの甲斐あって初鉄道写真も撮れて喜んでます。ありがとうございます。



車輪の煙がポイント!!





流し撮りにチャレンジ!!









 

« 夕日-2010 | Home | だるま2010 »

comments

No title

yoshiさん、ちっちさん、おはようございます!
鉄道写真は未知の分野なのですが、
動く被写体をこんな風に撮れるなんてすごい
です(^-^)
あ、モタモタ書いてたら、もう出かける時間に
なっちゃいました(笑)
行ってきます!

No title

こんばんわぁ。
1枚目のSL、アンダー調なのにシャドウ部がつぶれていないので、すごい重厚感が有りますねぇ!
SL小学校の時に乗って、坂道を登れず近所の人が見に来ていたのを思い出しますww

No title

yoshiさん、ちっちさんこんばんわ(^-^)
あの後でSL撮りに行かれたのですね。
みなさん書かれていますが、いきなりの流し撮りはすごすぎでしょ(笑
綺麗に決まってて、かっこいいです!!!

No title

こんにちは!
アドバイスなんてほどじゃないですが、うまく撮られてて、それも流し撮りなんて凄いですよ!
SLの流しは遅いから意外と難しいのですがちゃんと決まってて、それも貧弱なポニー(C56)を迫力満点に撮られて羨ましいです。
gettenさんも言われてるみたいに1発撮りで流しは中々できません!
今度は、3月終わりごろからSLの運行が始まりますのでまた一緒に撮りに行きましょう!
そそ、新幹線(500系)も結構いいのでこちらも行ってみましょう!

No title

おお凄い!
一発勝負のSLで流すとか怖くて出来んw
追っかけすればいいのか!ww

No title

すご~い。
迫力ある写真だねぇ~

今年もよろしくお願いします。
今年もたくさんの写真期待していますね~(^―^)

No title

ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私はコタツの中でSLが走っていたのを知りました(>_<)
コタツに入って、みかんばかり食べていても良い写真は撮れないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)