アオサ漁
Fri.12.02.2010 Posted in 未分類
こちらの写真は先週末撮った周防大橋近辺のアオサ漁です。 

いつまでも続いて欲しく忘れたくない光景ですが望んでばかりもいられません!

話を聞かせて頂くと後継者問題に悩んでいらっしゃいました。

雪の日も凍るような寒い日も腰まで海に入られるそうですが

高齢者の方だったので話を聞いていて色々考えてしまいました。

















 

« 常盤公園 | Home | うめ »

comments

No title

アオサ漁、大変なんだね!
後継者問題、大変そうだね。
アオサ漁に限らず、そういうのってたくさんあるんだろうねぇ・・・。
雪の日も海に腰まで浸かるなんて(>_<)
ほんと大変だね。そういう人たちのお陰なんだね。
1枚目、キラキラした海の色がキレイだね!

No title

哀愁たっぷりな情景ですが、もうすぐ観られなくなるかもしれませんね。
背中合わせのお二人、背中で話をしてる様で味があるな~
どうしても寒い時の作業になりますから若者は嫌がりますね。
がっぽり儲かるんであれば我慢してやりますがね~

No title

こんばんわ(^^)
今日はお疲れ様でした!
ここって、周防橋だからよく見ているんですけど、
人がいる所初めて見ましたよ。
あの船・・・
止めてある所も見た事がww
1枚目、朝日で金色の海がキレイ!
船とかよく見るんですけど、
海に人が浸かっているのが
とっても新鮮ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)